駐車場.jp

首都圏の月極駐車場マップ・検索サイト

掲載件数:38657

港区で愛車にするならフェラーリ、Gクラス(ゲレンデ)、ポルシェ911どれ?

未分類

港区で愛車にするならフェラーリ、Gクラス(ゲレンデ)、ポルシェ911どれ?

今回は、港区に住んでいて愛車にするならフェラーリ、Gクラス(ゲレンデ)、ポルシェ911どれが一番良いのかという検証になります。

フェラーリ

https://www.ferrari.com/ja-JP/auto/f8-tributo

~ポルシェ公式サイト~

https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera-models/carrera-s/

~メルセデスベンツ公式サイト~

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/g-class/g-class-suv/explore.html

実は港区で問い合わせの多い車種をピックアップしており、当社にて人気だと思う車種を選定しました。

自動車の好みもありますが、「経済合理性」に基づいて検証してみました。

~価格・駐車場事情について~

上記の通り、纏めてみましたが、新車価格、中古車価格の乖離が一番少なかったのはポルシェ911カレラSになります。

911コレクターや根強いファンがいたりと、年式が古いほど価格は上がりやすく、高年式且つ現行モデルだと残価は高い傾向にあります。

特性の話で言うと、911は4WDタイプもあり、スタッドレスタイヤを着用すると、雪道も走行できます。

実はスポーツカーのイメージもありますが、雪道なども走行できる一面も持っています。

フェラーリもモデルによっては新車価格よりも上回ることもありますが、やはり年数が経つと、現行モデルでも価格がやや落ちることがわかります。

一番値下がりしていたのはG63でした。

2018年よりフルモデルチェンジしたので、今回は旧モデルでピックアップしているので、現行モデルですと、もう少し残価は高いです。

次に、駐車場についてですが、フェラーリ488、G63共に港区では入庫できる駐車場はかなり少ないです。

~寸法表~

フェラーリについては横幅、最低高、前タイヤから自動車の最先端までの長さが引っ掛かります。

~前タイヤから自動車の最先端部分までの長さ~

G63については重量が引っ掛かり、2600kg級の車両が入庫できる駐車場は限られてくるのと、駐車場賃料も6万円ほど出さないと借りれません。

駐車場において一番いいのが、ポルシェ911になります。

ポルシェ911は幅が1,810mmと機械式駐車場に収まる幅で、長さも4,500mmと全く問題なく駐車場に入庫できます。

そのため、港区でも3万円程度出せば普通に駐車場を借りることができます。

これらをトータルで判断すると、経済合理性が高かったのはポルシェ911カレラSが一番でした!

※あくまでも当社判断になります。